絵で表そう!

BIRDのテキストを学習している生徒さん。

 

新しく学ぶボキャブラリーが出てくる度に、その単語を使った物語を即興で作ってくれます。

 

今回は「DOGでやっていた色塗りをBIRDでもしたい!」という生徒さんの強い気持ちのもと、新しく学んだ単語のイラストを描いてみました。

 

黙々と……かなり集中しています。

 

wet(濡れる)

vet(獣医)

jet(ジェット機)

hen(雌鶏)

pen(ペン)

 

の単語を使て描き上げた下絵がこちら!

 

ジェット機の模型が好きな獣医さんが、汗で濡れながら雌鶏が卵を産むのを手伝っているところ(右下のペンで、からだの中の様子をメモしている)」

 

だそうですよ!

よくまとまっています

そして何より絵が上手い! 

 

 

 

さぁ、色塗りへ!

 

F I N I S H !!!!

 

完成です♪

 

 

 

何とそこにはモノクロではわからない

一風変わった獣医さんが!

色鉛筆を使うと全種類使いたくなる衝動にでも駆られたのでしょうか…(笑)

とってもカラフルです

 

こうして単語の意味をイラストにして色を塗りながら楽しく学習しました!

絵を指しながら単語の発音も見事にできていましたよ~!