開けてほしい!!

家では勉強ができないから、日曜日も開けて欲しい。

 

その熱意...聞き届けようじゃないか!

 

こういった要望は嬉しいものです。

できる限りですが応えていきたいなと思います。

 

もちろん塾ですから「教えてもらえる場所」ではあるのですが、

自分の勉強ができる場所になってほしいなと思っています。

 

家ではなかなか集中できなくて...だから、勉強できる環境に自らを置く。

自分にとって必要な選択をしてくれているんだなと嬉しく思います。

 

理想は、家で自分でできるようになること。

ですが、今までやってきたことのないことですから、初めからそう簡単にできるものではありません。

そんなすぐに変われるのであれば、今までできていたはずですからね。

 

ちょっとした強制を受けながらも、続けていく中で自分と向き合っていく。

なんとなく必要だから..と思ってきていたものから、自ら進んでいくとの発言へ。

 

そう選択をしたのは、この生徒。

かっこいいなと思います。

 

勉強のくせをつけていく中で、少しずつ家でも学習ができるようになっていきます。

じっくりと見守り続けたいですね^^

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Alline Talkington (金曜日, 03 2月 2017 04:17)


    Hey there! I just wanted to ask if you ever have any trouble with hackers? My last blog (wordpress) was hacked and I ended up losing months of hard work due to no data backup. Do you have any solutions to prevent hackers?