今日から3年目突入!

実は、(株)みかんせいの登記は2014年6月2日なので、

今日から本当の3年目に突入なんです。

ということで、改めてよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

そんな記念日的な今日なのですが、

ある企業さんと新しい学童保育のあり方についてのミーティングをしてきました。

 

担当の方やコンサルティングの方も交えての話は

とてもとても有意義で、中身の濃いもので、

これから作り上げる「低学年への教育」の新しい姿が見えたように思います。

取り組み自体が非常に野心的な感じがするので、

完成したらおもしろいだろうなぁと思います。

 

そこで、

みかんせいの学習理念や学習方法についても話をしてきたのですが、

その企業さんが目指していることと同じようなことをしていたようで、

まだ本決まりではないのですが、

もしかしたらコラボするかもしれません。

 

するとその企業さんが行う学童で

みかんせいの学習をすることになりますので、

それはそれはとてもうれしいことです。

 

一企業単体ではなかなかできないことでも、

他企業と一緒に進めることで、

これまでできなかったことができるようになることがあります。

 

ビジネス的発展の意味合いも強いですが、

他の業界と繋がることで、

これまで見えていなかったことが見えることがあります。

 

それが「新しい価値の創造」につながっていきます。

 

これからは特にそうだと思うのですが、

既存の価値と既存の価値を掛け合わせて、

そこにちょっとしたオリジナルエッセンスを加えることで

新しい価値が生まれてくると思います。

 

ということで、

今後も積極的にいろんなことにチャレンジしていく「みかんせい」でありたいなと思います。

 

なので…

ときどき山田がナゾの動きをしていたとしても

「あぁ、なんかやってるなぁ」と温かい目で見ていただけると幸いです(笑)

 

 

それではまた、別の機会にお会いしましょう。