ガッツをみせる2人組

中間テスト前から勉強を始めた二人。

テストが終わり、ようやく日々の学習のスタートを切りました。

 

自分の理解できていないところまで戻っての学習。学校の進度とは少し違うけれど、つまづいているところから学ぶことによって、今の学習を深く学ぶことができるようになります。

 


しんどいかもしれないけれど、しっかりと確実に進んでいこう!!

 

そんな学習中、メモリーツリーに挑戦した少女A。

キーワードは出せるけれど、つながりがめちゃくちゃ...

 

テストで取れない理由はこれだ!!!!

 

大事なことを覚えているようで、なんのことなのかサッパリわからないまま言葉だけを覚えている状況が見えてきました。

 

まとめノートを見返して何度も挑戦。

塾にきたら、メモツー!と何度も確認することによって、定着させていこう^^

 

そんなこんなとちょっとずつですが前に進んでいる中学生たちです。

 

ブログTOP