英語ですぅ

 

みかんせいオリジナル英語を学ぶ小学校の生徒さん。

現在苦戦している内容は、“品詞分解”。

みかんせいの品詞分解は、まずは日本語で品詞を理解することから始まります。

そして、日本語の文章を品詞分解できるように学習していきます。

英語を学び始める前に必要な学習をたくさん取り組んでくれています!

今年一年じっくり言葉の学習を定着させ、英語へとつなげていきたいね。

 

まちがい探し?


上の二つの写真の違いは何かな?

 

って、全然違うんですが、今日は野崎先生が仕事をしに来ていました!

あれ?

野崎先生って、辞めたんじゃ・・・

という声が聞こえてきそうですが、確かに辞めました。

しかし、彼女は、自分の夢に向かって努力をする決意の結果、“みかんせいを卒業”したのです。

その夢の第一歩?になる仕事をみかんせいで制作中です。

できたら、まずみなさんに見て頂こうと思います。

これからですね、野崎さん!

もちろん、私たちも!!

 

 

 

 

ブログTOP