ウキウキの夏休み

もうすぐ夏休みですね!

気分はウキウキ♪かと思いきや、宿題の量に絶句している生徒たち。

 

私も久しぶりに宿題を見ましたが、、、言葉にできないを歌えそうです。

 

小学生たち、、、なぜか2冊のドリルを持っております。

プラス、読書感想文やら図画工作やら、、、ははは(・・;)

中学生にいたっては、中1生で各教科1冊ずつのテキストに加え、大量のプリント

終わるかな〜おわんないかな〜ちゃんと終わらせるんだぜ!!

 

目標は7月中に宿題を終えること!

 

内容は大したことはないのですが、

今までの学習ができていない子にとっては恐ろしい夏となりそうです。

みなさん、これまでの復習はしっかりとできていますか?

 

みかんせいでも宿題の時間を設けて対応していきますので、

空いている時間をみつけて、たくさん来てくださいね♪

 

 

また、今年は国境を超えて授業をする予定です。

海外に旅行中の空き時間を利用して、みかんせいの学習をしたいとのことだったので、

facetimeを使ってちょっとだけ海外の気分を味わいたいと思います^^

休み中、会えない生徒たちの声を聞けるのは嬉しいですね!

 

勉強も遊びもLet's enjoyです!!