Leptonの歌がひびく

今日は2人にLeptonを体験してもらいました!(しまった写真を撮っておくべきでした。。)

 

どんぐりで疲れた頭をリフレッシュするのにはちょうどいいかなと思い、

フォニックスの体験です。

 

海外の幼稚園や低学年の子たちが英語を学び始めるときに練習するフォニックス。

英語を習っているとはいえ、何度行っても為になる分野なのでこちらをオススメ。

 

じつは彼らが習っている英語の先生に話を聞いて、テキストを見てもらい、

「これは絶対やったほうがいい!!!」とお墨付きをもらっています。(^^)

それもあってのフォニックス。

普段よりは簡単だと感じるかもしれませんが、しっかりと学んでいただきましょう。

 

さてさて、様子はというと。。。

英語をずいぶんと前から習っている子たちということもあって、とても耳がいい!

綺麗な発音が飛び交います。

自分の発した発音のちがいも自分で気づき、「今のちがったな」と修正。いいね!

 

 

文字を見てしっかりと発音ができていたので、ちょっと途中の会話のレベルアップ

ちょいちょい英語の質問も織り交ぜてのレッスン。

 

今まで習ってきた英文を尋ねて、これならいけるかな?と

Which one do you like? 

Do you have ~?

What color is your ~?

こんな感じでテキストを進めていきました。

 

レプトンのひと時を楽しんでいただけたらいいなと思います♪