カーニバル&フェスティバル!

7月30日(土)に

ソーゴー印刷さんが出版している「しゅん」のイベントに参加します。

 

夏期講習会期間なのですが…

おもしろそうだったのと

今回が初めての取り組みということで、

新し物好きみかんせい(山田?)としては、

参加しないわけにはいきません。

 

…えぇ。他のメンバーからのブーイングはこの際、海の彼方へ放り出します。

 

さて、そのイベントですが、なんと2つあるんです。

その一つが「美と健康フェスタ」

もう一つが「ぺこぐうこどもまつり」

 

みかんせいは…その両方に出店します!

「美と健康フェスタ」には、「みかんせいお茶ぁぼっくすーカラダの学び舎」として。

「ぺこぐうこどもまつり」には、「みかんせいーこども英語教室Lepton」として。

 

初参加なので、どんな雰囲気になるのかはさっぱりわかりませんが、

ここは楽しみながらもしっかりと、

多くの人に「みかんせいの学習と取り組み」について広告宣伝していきたいなと思っています。

 

帯広市のイベントですと、なかなか「広告宣伝」するってわけにはいかないので…(笑)

こういう民間企業のイベントの方が気が楽です。

 

実際どれくらいの人が参加するのかは当日次第なのですが、

多くの人たちと出会えたらいいなぁと思っています。

 

特に…

「みかんせいお茶ぁぼっくすーカラダの学び舎」にとっては、

とっても大事な出会いの場所になるのではと思っています。

 

利用者さんの多くの方には、満足していただいている「カラダの学び舎」なのですが、

いかんせんまだまだ知名度もなく、実績もないもので、利用者さん数の伸びがイマイチなんですよねぇ。

なのでここは一発ドカーンと広めるチャンスになります。

 

カラダの学び舎の出店内容は、

「ひめヨガ」と言いまして、ちょっと特殊な道具を使って、

普段なかなか鍛えられない体の”ある場所”の、”ある筋肉”を鍛えることで、

女性特有の”ある痛み”の緩和軽減を目的としたヨガをします。

 

…といっても、なかなか伝わりづらいですよね(苦笑)

 

ということで「百聞は一見に如かず!」

実際にやってみることをオススメします!(笑)

 

なので、ぜひご来場ください。

もちろんお代はいただきません(無料です!)

 

ちなみに…

ひめヨガは白樺校の方ではいつでもできますので、

ご興味のある方はご一報ください。

帯広では珍しい「個別対応ヨガ」ですから、

インストラクター1人に受講者1〜2人でヨガをじっくり教えられます。

ヨガだけじゃなく、整体やストレッチなど「骨盤から若返る」運動もできますので、

ぜひ一度お試しあれ!

 

そしてレプトンですが…

こちらは、通っていただいている小学生のほとんどが学習してくれているので、

英語ちゃんと勉強したいなぁって思っている子がおりましたら、

こんなイベントやってるよ!

とお伝えしてくれたらなぁと思います。

 

イベントの概要は、今月発行の「しゅん」に掲載されるようですので、

ぜひご覧ください。

 

ということで宣伝でした!

 

それではまた、別の機会にお会いしましょう。

 

 

最近…告知ばっかりですね(汗)