講習会3日目〜どんぐりにもえる

見て欲しいのは絵ではなく、

どんぐりノート「④」というところ笑

 

本人としては、傑作品。

題「メガオレンジ」

ですが、ちょっとスルーして...(笑)

 

景岳校がスタートして4ヶ月。

どんぐりノートは4冊目。

 

4年生の生徒さんですが、

毎日通っている間に、ついに4冊目。

継続は力なり!かっこいいですね!

 

そのほかの生徒さんも続々と2冊、3冊とがんばっています!



こちらは中学生の様子。

たっぷりの宿題ですが、毎日20ページ以上を終わらせる勢いです。

ようやく宿題の1/3が終わりました。

部活も大変な中、よくがんばっていると思います!ステキッ!

 

1・2年生の復習をしたい!

そんな一心でがんばっています。


家ではどうしてもできないから...と、

空いている時間を見つけて塾に来ています。

 

それも一つの作戦。

塾でガッツリやるから、家でリラックスできる。

うまい使い方だな〜と思います。この調子で頑張っていきましょう🎶


こんな景岳校ですが、この前ある保護者様から嬉しい一言をいただきました。

 

「うちの子がこんなに勉強をしたがるなんて正直驚いています」

「こちらに入塾して本当に良かった」

 

どうやら毎日のように「みかんせいに行きたい」と話をするようで、

ここの学習をとても楽しんでいただけているとのこと。

また、学校の宿題も自分からやる頻度が増えたようです。

 

「勉強が楽しくなったのかどうかはまだはわからないけれど、

 少なくとも勉強に向かう姿勢がついてきたのが嬉しい

 

生徒たちそれぞれではあるのですが、

ご家庭での過ごし方にもいい変化が現れてくれるのはとても嬉しいことです。

 

何よりも、どんな形であれ、学ぶことを楽しんでいただけるのが嬉しいです。

 

 

皆様に満足していただけるようにがんばっていきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。