夏5日目〜真剣なまなざし

どんぐりを解いている姿をパシャり。

 

きっとこの問題はプリンの問題。

美味しいプリンとシュークリームなのに。。。「これ苦手なんだよ〜」と言いながら取り組んでいる様子です。

 

いろんなことを書き出しているうちに、

「ピコーン!!ひらめき!」うまく解けたようでなによりです。 最近は、ちょいちょい工夫もできるようになってきたね^^


本日のおまけはこちら

 

題「ふとっちょみかんせい」

ポイントは、ちょっとふっくらとしたほっぺただそうです。プクッと感がいいですね。

 

でもでも、やはりこちらの生徒さんのノートでも注目ポイントは、、、左下の『7』

 

そう、実はもう7冊目。

ものすごいスピードで解きまくっている子です。1ページに2、3問やってのこの冊数。

今までに500問以上解いてきましたヽ(゚Д゚;)ノ!! 

おそろしい。。。

 

もうそろそろスピードダウンするかと思いきや、調子を取り戻し、本日も40分で5問!

6年生の問題がいつ終わるのか、楽しみですね