夏9日目〜小学生は忙しい!

同じ学年のお友達2組。今日は久しぶりに一緒な時間となりました。

習い事やお家の用事などでなかなか会えずにいた2人。仲良く学習中です。

 

どんぐりをしたり、漢字をしたりと

いつものようにしっかりと学習したあとは…

 

みんな大好き♡パズルタイム!

 

ちょうど2人とも持っているパズルが終わったところだったので、

同じ問題、かけ算パズルに挑戦!

きっとすんなり行くだろうな〜と思いながらも2人に渡しました。

 

と、次の瞬間、なぜかバトル勃発。

お互いにゆずらず、思った以上に白熱した戦いへと変わりゆく

そして、同時にタイムアップ!

10分ほどで10問解くというすさまじいスピードでクリアしていきました。

 

3時間勉強したあとにこの集中力。元気のかたまりですね^^


どんぐり達成表を作成しました^^

 

生徒からのどんぐり問題の達成表が欲しいとの声があったので、即席達成表

 

気に入ってもらえてよかったです^^

これで、またさらにどんぐりが進みそうですね♪