ブロックは世代を超えて・・・

昨日(8月24日)の十勝毎日新聞に、デイサービス「帯広りはびり」に、みかんせいが提供してる「ブロック学習」についての記事が出ました。

 

みなさん、ご覧になりました…かね?

 

実際に取材を受けたのは先月だったのですが、

こうして記事になったのは昨日のことでした。

 

ネットでも観れるようなので、もしよろしければご覧ください。

 

帯広リハビリさんと知り合ったのは、今年になってからだと思うのですが、

代表の小川さんとは会うたびに、一緒に何かしたいねぇという話をしていて、

ウチで使っているブロック学習教材を高齢者の利用者さんたちに使ってもらうことにしたのです。

 

この時初めて使っている様子を見たのですが・・・

ビックリするくらい楽しんでやっていましたね(笑)

 

小学生のイベントで、同じことをするのですが、

さすがに動きは、小学生に比べるとスローではあるのですが、

楽しんでいる様子は、小学生と同じくらい弾けていたように思います。

 

こうした取り組みがもっともっと広まれば、

年齢を問わず、学び楽しめる機会が増えるのになぁ(^ ^)

 

ということで、

いつでも出張しますので、よろしくです!

 

あなたに豊かな学びを・・・

山田でした