だれしも一期一会。だけど一生の友になれたら嬉しいですね


夏休みを通して、100問!

やりきりました〜パチパチパチ〜!!

 

算数が嫌いと言っていたけれど、だいぶ抵抗はなくなってきた。。。かな??

角度の問題も「これ得意〜♫」とテンション高めで学習してくれていました。

 

「算数を楽しく」当初の目的はだいぶ達成できたかなと思います。1ヶ月間、よくがんばりました!!ありがとう♪


どんぐり大好きっ子。

なぜか問題に「みかんちゃん」登場。

 

卵を産むはずの鶏が、いつの間にやら、

みかんを産むみかん星人という設定になっていました。。。

 

問題を貼っていないのは、

1回で読み切る練習をするためです。

「一度読んだら二度と問題が見れない」そんな状況で楽しんで解いています^^



漢検を受検していただいた保護者様から

「近くにこんな明るい塾があったんなんて...子供たち通わないかな?」

というありがたく嬉しいお話があったと風のうわさでお聞きしました。ぜひ!!!(^^)笑

 

どんな出会いも一期一会と言いますが、

ほんの5分程度お越しいただいた中で「明るい」と思っていただけたのは、

とても嬉しいことです。

 

これもここに通ってくれている生徒たちが、楽しそうに学習してくれていること

保護者の皆様がこどもたちをしっかりとサポートしてくれているからだと思います。

本当に感謝しかありません。日々ありがとうございます。

 

時には厳しい物言いを生徒たちにしますが、

その言葉をちゃんと受け止めて前に進んでくれる生徒たちを見ると嬉しく思います。

 

 

勉強していると、面倒だと思うこと、苦しいと思うこと、やりたくないと思うこと、たくさんでてくると思います。だけど、その中に小さな達成感だったり、満足感だったり、楽しいなって思ってもらえる瞬間はきっとあるはずです。

 

このみかんせいで過ごす時間が心のどこかにちゃんとあって、

大きくなったとき、あのときこんだけ頑張れたからと、

ふとした瞬間の助けになれたら嬉しいものです。

 

 

夏休みも残すところあとわずか。

もうギアをひと段階あげて、新学期をスタートしていきましょう!