相澤先生のお話

こんにちは、相澤です。

 

今年の夏は、じめじめした日が多く、夏らしい暑さをあまり感じませんでしたね。

講習会中もエアコンではなく、除湿器のほうが活躍していた気がします…笑

 

さて、学校も夏休みが終わり、新学期がスタートです。

 

中高生は夏休みが明けると、夏休み明けテスト、定期テスト、中3生は総合Aとテストが目白押しとなります。

いつまでも休み気分でぼやっとしていると、あっという間にテストの日がきて、気がつけば終わっていた…なんてことになりかねませんよ。

定期テストまで残り2週間と迫っている学校がほとんどですので、しっかりと気持ちを切り替えて学習に取り組んでもらいたいと思います。