苦手なことにもトライ!!

 

10days challengeに参加している小学生の生徒さん。

今日で6日目となりました~!

これまで、毎日学習をする習慣がなかった生徒さんですが、

今は、ほぼ毎日塾に来て、学習に取り組んでいます。

素晴らしいですね!

 

そんな生徒さん、塾でもう一つ頑張っていることがあります。

それは…苦手な文章を読むこと!

 

これまであまり本を読んでこなかったため、

文章を読むこと、そして読んで理解することが苦手です。

 

今塾では、物語を読んで、一文ずつその様子を絵にする学習をしています。一文を読んで絵にすることで、その文の内容・様子がイメージしやすくなり、文章が読み取りやすくなります。

 

最初は、様子を絵にすることができず、苦戦していましたが、

最近ではだいぶ慣れてきて、とっても様子がわかりやすくなってきました!!

いい調子ですね♪

 

 

学習はまだ始まったばかりですが、

自分の苦手なことに挑戦をして、1つ1つクリアしていこうね!