卒業生と馬鹿話(笑)

現高校2年生の卒業生が遊びに来てくれました!

風の噂で、部活動中にケガをしたと聞いたので心配していましたが、「ほぼ完治しました!」とのことで何よりです。

 

さて、卒業生が来るとどんな話をしているのかと、先月来た同じく卒業生に聞かれました。

そのときもいいましたが、はっきりいって覚えていません!

・・・ちがうんです、聞いてください、決して悪い意味ではないんです。

ただ、近況報告や昔話など、あまりにも他愛のない会話を交わしていて、重要性がないので覚えていないのです。

 

そして、写真の彼は非常に面倒見が良い生徒さんでした。

それは、卒業生しても変わらず、小学生が困っていたら丁寧に教えてあげ、先輩がコピーの仕方をわからず困っていたらこちらも手伝ってあげるなど、自分以外の誰かのために自ら動ける気持ちのいい生徒のままでした。

 

またな!

 

 

ブログTOP