体験授業中

メールでのお問い合わせから、まずは塾での学習相談。

そして、二日間の体験授業を受講することになりました。

 

本人の希望により、暗記科目の学習方法を体験することになりました。

これまで自分が取り組んできた学習と異なるので、なかなか思う様子。

しかし、「疲れた」・「まだやるんですか」などと、弱音を吐くことなく頑張ってくれました。

 

そして・・・体験終了間際、生徒の表情が変わった。

学習方法が変わるだけで、こんなにも暗記学習の効果が異なるものなのか!と。

 

このとき私は何を考えていたか。

それは、この一言に尽きます。

 

「この学習方法に出会ってくれてありがとう」

 

 

あたりまえに考えれば、一生涯にこの生徒さんに出会える機会そのものが限りなく低いのです。

だからこそ、この出会いに感謝いたします。

 

2日目の体験授業日も決まりました。

10days challenge もお申込みいただきました。

この後は、ますますここみかんせいを体験して頂きたいと思います。

     ノートにまとめる内容を整理しているところです。
     ノートにまとめる内容を整理しているところです。
        ノートにまとめているところです。
        ノートにまとめているところです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ゆーとの母 (水曜日, 05 10月 2016 13:20)

    まずは、本人も納得して通わせて頂いています。
    まずは、通うことが習慣になってくれることを願いつつ、私も送迎頑張ろうと思います(笑)実は凄くうるさいぐらい明るい息子(学校では)性格変わるかもと、調子良いこと言ってました(苦笑)
    これからも、ご指導宜しくお願いします。