決まりごとー生活習慣ー

今日のようやくは読みやすかったわ!L子 写真は本文とは関係ありません。。。><
今日のようやくは読みやすかったわ!L子 写真は本文とは関係ありません。。。><

学習、勉強、、、

ちゃんと頭を使っていると、相当の体力が必要になります。

 

ご飯をしっかり食べること

夜に十分に睡眠をとること

 

基本的なことを習慣づけていかないと、体調不良の原因となります。また、集中力不足で長時間やったとしても身につかなかったり、、、


それはもったいないので、生活習慣から見直そう!と決めた生徒がいました。

 

宿題を後回しにすることで寝る時間が遅くなり、

必然的に学校でねたり、塾でねたりしてしまう、、、

せっかく勉強しているのに、ウトウトしてなにも身につかない時間はもったいない

 

ではどうするか、

「夜12時までに寝ること!!」と約束です。

 

ただ塾からは本当にねているかどうかは確認できません。

だから、保護者様に管理をお願いしています。

 

保護者様の目、塾からの目、双方からの目で良くなってくれたらな〜と思います。