小学生たちの勉強を覗いてみます

もう過不足の問題は任せてください

「どんぐり大丈夫〜」と日記に書いていた女の子です^^

 

8月には、「これやだ〜」と嘆いていたのですが、どうやら過不足の図をマスターしたようです。

どんな問題が来ても臨機応変に図を変えて解けています!バッチリだね

学校の宿題からのどんぐり〜

こちらから指示しなくても、

自分で

「塾でやることはこれ」

「音読は家でやる」

と決めて取り組んでいます。

初めの頃よりも自分でトライする問題が増えて、しかもちゃんと読んでる〜いい調子だね^^

きたこれー!!かけ算使える〜♪

最近、かけ算を覚え始めた少年。

今までは、たし算ばかりで大変苦労していたものが、かけ算を使えば簡単だ!と気づき喜びを実感中です。

 

よかったね^^倍の意味をしっかりと理解した上で、かけ算を使っていくこれこそ学びだ!!

 

「頭がいたくなるほどがんばりました」と日記に書かれていました。

すごい集中力だ〜(。。)

「倍」とは何かを学習中。まだ大きな数はできないけれど、一生懸命挑んでいます。

いつの間にかわり算もやってるんだぞ〜きっと気づいていないだろうけれど。。。もう少し問題数を進めればマスターできそうだね^^

お知らせ

10月17日の週より日曜を開校いたします。

時間は13:00-18:00までになります。中3生は原則出席です。

 

そのため、木曜日を15:30-19:00までとさせていただきます。

時間変更がございますので、お間違えのないようご注意ください。

 

随時お知らせをお渡ししておりますので、日程は資料にてご確認ください