地味にブーム到来・・・の予感!?

立体四目!

一気に日中の気温が下がり、自転車で来る生徒が減りました。

お迎えを待つ間、子供たちは何をしているかといえば、なんと『立体四目』です!

立体四目といえば、塾でも数年おきに流行が来る知育ゲームの一つです。

初めて塾に置いたのは、もう十数年前になるでしょうか。

よく授業後、生徒たちと勝ち抜き戦をやったものです。

そして今、また新たなブームが到来しようとしている!のかな・・・

ありがとう!

京都銘菓といえばやはり、『生八つ橋』でしょうね。高校2年生の修学旅行のお土産です。

この時期は、先輩たちがお土産を買ってきてくれるので、後輩たちは嬉しい限りですね。

ちなみに・・・私は・・・モチとアンコが大好きだ-っ!

いい腕しているね

文章問題を説明しているシーンですね。思わぬシーンが捕れたのか、「いい感じにうまくとれたっ!」と喜んでいた生徒。

たしかに、ナイスショットが撮れていました。(たまに写っておかないといないと思われているようなので・・・毎日いますよ!)


 

 

 

 

ブログTOP