少しの時間でも勉強を優先する

「ふぅ〜」と一息

 

今日は19:00までの日です。

ある中学生の生徒さんが部活を終え、必死にきた時間。。。18:30

 

「30分やっていきます」とのこと。

こういう姿勢は嬉しいですね。30分でもいいからちゃんと学習をしたいという気持ちがつたわってきます。

 

宿題を後回しにしてしまう生徒さんでしたが、最近はだいぶ時間に余裕が出てきました。

毎日とてもいい調子です^^

 

時間を見つけては学習をしに来てくれるのは嬉しいですし、

なにより本人が「勉強することを優先している」ということが嬉しい変化です。

 

一人だとついつい甘えてしまいますからね。

上手に使ってくれているな〜とありがたく思います。

 

もうすぐ確認テスト。

中3生にとってはとても大事なテストの一つです。

 

また、中1・2生には11月末に中間テストが待っています。

まだまだ先だと思っているとすぐに時間は経ってしまうものです。

普段からコツコツと、基本を大事に過ごしていきたいですね^^