お知らせ&本日の中学生たち

北海道の頃にはなかった光景。。。「制服」

 

向こうは制服がジャージか!と突っ込みたくなるくらい常にジャージなので、制服姿など入試日に見れるか見れないかなのです。。

 

やっぱり学ランはかっこよく、セーラーは可愛いですね^^学生という感じがします。

 

 

中学当時、高校を決めるにあたって、大して悩みもせず、セーラー服かわいいからここにしよう!と思ったなんて口が裂けても言えませんけれど、、、笑

(いや、ちがうんですよ。県内で一番かわいい制服って高志だよねって友達が言うから、、ご、ごめんなさい。)

 

そんな当時のことを考えると、こうやって塾に来てがんばっている子たちはすごいな〜と感じるわけです。だから、そのがんばりにこちらも本気でお返ししたいと思っています。

 

変わろう!と思ってきているわけですから、今までのいろんなことを否定します。

否定というよりは、忘れるに近いのですが、、、面倒くさがっていた自分を忘れるのです。

 

ていねいに行うこと、じっくり考えること、理解を深めること

意外とやってみると楽しいものなんですよね^^

 

たくさん脳をつかってあげよう!!!


お知らせ

 

みなさまのおかげで20人達成☆

お約束通りクリスマスパーティー開催します!

 

↓現時点での予定です。

多くの生徒たちが来校できる時間に設定したいと思いますので、

ご予定をご確認ください。

 

日 時:12月15日(木)16:30〜18:30 

場 所:みかんせい景岳校

内 容:ものづくり&ゲーム&ケーキ作り

 

詳細は、来週以降にお便りにてお知らせいたします。

 

基本的には小学生対象となりますが、

中学生の生徒さんも時間があれば来てください^^なにかいいことがあるかも

 

クリスマスパーティーに向けて、

小学生のみなさんには折り紙で飾りをつくってもらおうと思います^^

みんながんばれ!