どんぐりタイム~!!

入塾してもうすぐ2か月の生徒さん

最近は、どんぐり文章題にとってもはまっています!!

 

 

入塾当初は、読み飛ばしが多く、

問題文に書かれていることを正しく読むことができず、

なんだかよく分からない図がでてきたり、何かが抜けていたり…

と苦戦しながら取り組んでた文章題でした。

 

 

しかし最近では、塾で毎回行っている1文要約でじっくりと文章を読む癖がつき、

読み飛ばしがずいぶん減りました!

さらに、文章を読み取る力も少しずつつき、最初の頃とは比べものにならないくらい、いい図を描いて解くように!!

この成長は、彼女の頑張りの成果です。

 

 

以前は1日1問がやっとだった文章題も、

今では1日5問を目標に日々挑戦中!!

これから、さらにパワーアップできるように、一緒に頑張っていこうね♪

 


もうすぐクリスマスですね~♪

 

 

 

クリスマスまであと1か月をきりましたね~(^^)

みなさん、今年のプレゼントは何をお願いしますか??

 

 

中央校ではツリーを飾ざって、クリスマス仕様になりました~♪

(ツリーを飾っても、生徒からの反応は全くなく、

ちょっぴり寂しい相澤でした…笑)

ツリーを飾るだけで、クリスマス気分も一気にアップしますね!