小学生〜中学生、、教室の雰囲気もだいぶ変わります

どんぐり〜ようやく〜小2生〜

金曜日は小2生の多い日です。今や、小2生と中2生の人数が圧倒的です。

彼らのがんばりにはいつも脱帽です。

ただ数が大きいので...「めんどくさぁ〜〜〜〜い」という声も聞こえてきますが(> <)

いいんです。面倒くさがっても投げ出さなければいいんです。がんばれ〜

 

さて夕方の時間を過ぎると次は、中学生がドッとやってくる時間です。

最後の写真は、7時ころの写真。いいですね〜もう白テーブルに質問者が、、、

最近は、白テーブルで教えているか、回って教えているか、

 

ひっきりなしに質問が飛び交っている状況です。

そりゃ〜のどもやられるって話です。(最近マスクマンなのは、これか!?)

みんな積極的でとてもいい!

 

テストの順位も発表されました。

多くの子たちが前回よりも順位をあげて、中には40人くらいごぼう抜きした子もいました!

初の30位以内です^^パチパチ〜

 

まだ結果としてあらわれてはいませんが、答案用紙の埋め方に変化の出てきた子もいます。

すぐに出てくれれば嬉しいのですが、勉強とは辛抱もつきものですね。

みんながんばれがんばれ!!

 

がんばっただけ、きっと花は咲いてくれるぞ!!!