要約部隊!

彼のために言っておきましょう。

決して、遊んではいません。

 

生徒たちは、塾に来て本日の学習予定を報告した後、『百字要約』の学習に入ります。

本来であれば、塾にある本棚に行き本を選び、自分の机で読むのですが・・・うっかりその場で読み入ってしまうことがあります。

まぁ、どこで読んでも一緒なんですけどね。

ちなみに、彼は常習犯です!

 

今日は現行犯でパシャリ!

 

 

 

まぁ学年が上がると、そういうこともなくなるかな・・・

っておいっ!

 

3年生!

 

お前もかっ(笑)

 

ちなみに、この百字要約一年間でどのくらいの読書量になるかといえば・・・なんと・・・20冊くらいの本を読んでいるようです(個人差有)

結構読んでますね。

 

百字要約の目的の一つに“多読”があります。

目的が達成されていますね(ニヤリ)

 

次回は、生徒たちがどんな本を読んでいるのかお知らせします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログTOP