追い込みの中3生

中3になってから入塾した二人の生徒さん。

入塾時に掲げた自己目標を達成するべく、これまで取り組んできました。

自分に甘く、目の前の楽しさを優先することもたくさんありました。(本当にね・・・)

ここ最近は、どんどん受験生らしくなってきました。

結果も出始めました。

とうぜんながら油断は禁物!

 

でも、すこしだけ褒めてあげます。

 

がんばっているな!

 

だから、これからはもっと厳しくなります。

 

君たちにその本気、受けてたとうじゃないか!

この秋に、部活を引退した生徒二人。

それまでは、勉強と部活を両立しようとしていましたが、なかなか本人たちが思うような学力向上とはいきませんでした。

周囲が部活を引退し勉強に専念し始めた頃、「なんでまだ部活があるんだろう」と、部活があることを後ろ向きに考える場面もありました。

 

そして部活を引退した今、解放されたかのように塾に足を運び学習を継続しています。

結果が出るのは、まだ先になるとは思うけど、期待していていいぞ!

今の君たちの努力は必ず報われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログTOP