絵図化文章題の軌跡(奇跡)②

前回登場した生徒さんですが、今日はやってくれました・・・何をかというと・・・なんと・・・週末を含めた3日間で、宿題として百字要約を10枚取り組んできてくれました。

(スゲー!)

(よくやった!)

 

全開の宿題には、百字要約としか書かなかったので、非常に嬉しいサプライズでした。

こんなにたくさん頑張ってくれた生徒さんは初めてで、本当に嬉しかったです。

そして、こんなにもみかんせいの学習に一生懸命取り組んでくれて、ありがとう。

 

 

塾では、絵図化文章題を必死に取り組むこの生徒さん。

以前は、本当に悩む時間がただただ長く、考えられているのか心配していましたが、スラスラと自分の考えを書き出していく姿は他人と見間違えるほど。

悩んでいるときは、目の動きから「あ、今考えているな」とわかるほど、表情も読み取りやすくなりました。

 

さて、今日は一発正解だせるかな?

やりました!

 

書いている内容はグッド!

説明もグッド!!

そして、笑顔もグッド!!!

もちろん、丸つけもぐっ・・・

(もう本当に下手な丸ですみません。)

 

次回も楽しみしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログTOP