夕方から夜へ 変貌をとげる!?

夕方の時間です

 

小学生の軍団と中学生がちらほらと。。。

 

最近の夕方は少しだけ賑やかです^^

どんぐりも順調に進んでいて、いい感じですね

 

たま〜にパズルで困った顔をしていますが、

ずいぶんとたくましくなったな〜と思っています。

 

手前2人は、学校の先生から「以前よりもいろんな面が良くなった」と言われたそうです。

 

学習もそうですが、いろんな子達に接するなかで大きく成長していくのだな〜と思います。

夜の時間です

 

最近は他の子達が隣にいることも気にならなくなったのか、だいぶ学校、学年ミックスな感じで席に座っています

 

なんだかいつの間にやら仲良くやってます。

 

そしていつの間にやら、プリントボーイが次のテストで60点以上とったらハーゲンダッツをおごることになっていました。。。あれ?おかしいぞ?

 

まぁ、いいんです。

今まで勉強してなかった子が勉強にやる気を出して、がんばるぞって毎日4時間勉強しているんです

 

それで初の60点取れればいいじゃないですか^^

きっとこの目標が、60点、70点、80点となっていくはずです。

 

口だけじゃなく、行動に移しているのだから間違いない!

 

「プリントがほしい」

「できるようになるプリント〜〜」

と叫んでいた3ヶ月前。

 

いまではすっかり「まとめなあかん。。。な」と観念したように勉強に向かいます。

未だに「ワークしたい」と言ってますけどね。残念ながら許しませんよ^^

コツコツやることを覚えてきたプリントボーイ。ハーゲンダッツはGETできるかな??