たまにはこんな休憩もありですね

まるで父と子みたいですね(笑)

 

クリスマスイベントで投石機を作る予定で、

そのために大量の割り箸を用意していたんです。

 

すると一人の生徒から「鉄砲作っていいですか?」との質問。

 

時間も3時間をすぎ、少し休憩をはさもうかなと思う時間だったので、「OK」と。

 

すると賛同者が現れ、「一緒に作ろうぜ!」と中3生と小学生が相談をし始めました。

 

家が近いわけでも、塾に来る前から知っていた同士でもなく、塾で集った仲間として学年関係なく接することができるのはいいですね^^

 

結局時間内に作り終わることはできなかったのですが、

二人で色々言い合いながらワイワイしていた様子に思わずパシャりと写真を撮ってしまいました。

もちろん、その後はしっかりと学習にもどり勉強を開始。やはりこの辺は、中学生。しっかりしてますね。

 

ブーブー文句言っていたかと思えばすぐに勉強に集中し始めました。

 

小学生は文句たらたら〜でしたが、中学生の様子を見て観念したかのように勉強に取り掛かります。

 

メリハリをつけた学習が少しは身についてきたかな?と思う瞬間でした。