模様替え

中央校は、本日から机が2台増えました。

 

2台とはいえ…

すでにギリギリな机の数だったので、レイアウトが大変です。

 

それも昨日のフルタンク状態が再度起きては気が気でないので…。

昨日は座れないってことはなかったのですが、一瞬焦りました。

 

ということで、机が2台増えたので、

ちょっとだけ模様替えです。

 

新年を迎える前に、模様替えです。

斜めに机をレイアウトするという、JALのビジネスクラスのような配置です。

おかげでほぼ同じスペースに1台追加追加できました。

 

航空機のように、

同じスペースでも違うレイアウトにすることで、

広さを確保するのは、研究されているので、

そういうモデルを真似るといいヒントが生まれますね。

 

いいものはパクる!

これ、鉄則です(笑)

 

全体的にちょっとずつ詰めて、さらに1台追加です。

 

あえて1台にしたのはどちらかの列にすると生徒移動に難が出るからだったのですが、こうしてみるとゴールキーパーみたいでちょっとおもしろい感じがしますね。

 

 

さて…

そんな机の数と

その瞬間の生徒数が同じになるくらいに生徒が頑張って勉強している中央校です。

 

福井景岳校もこの2日間で通常生が3人増えました。

 

南の森 校では来月のセンター試験に向けて高3生が追い込みです。

 

どの校舎もアツい状態になってきていますね。

 

嬉しいことだなぁ〜^ ^

 

…とただの感想でした。

 

それではまた別の機会にお会いしましょう。

山田でした。

 

PS

生徒さんの保護者様からの差し入れです。

 

ありがたいことに、そのとき勉強していた子達分もわざわざ買ってきていただきました。

 

本当にありがとうございます!

 

生徒みんなで美味しくいただきました(^ ^)

 

やっぱり…疲れてくると甘いものはありがたいですね。

ごちそうさまでした。