VietnameseでHappy New Year!

2017年が始まりました

 

皆さんにとって今年も大いなる飛躍の年になることをお祈り申し上げます

 

みかんせいにとっても大いなる飛躍の年になることをお祈りください(笑)

 

ということで

このお正月ベトナムに行っていたというガッツガールからのおみやげです

 

本当はベトナム衣装がよかったのですがサイズがわからないということで

編笠になってしまいました

 

ちょっと残念ですがこれはこれでよいでしょう(^ ^)

 

目標は決めましたか?

1年の計は元旦にあり

と申します

 

あなたの今年の目標は決まりましたか?

 

目標というとちょっと面倒くさそうになりますから

「あなたがなりたいあなた」を想像してみてください

 

そしてそうなるためにできることを書き出してみてください

そのことが総じてあなたの目標になると思います

 

目標のない人生は

北極星のない夜空のようなものです

醤油をつけない刺身のようなものです

おろしにんにくをいれないラーメンのようなものです

生ラムを忘れたBBQのようなものです

 

えーと

そうです

味気のないものになってしまいます

 

敢えてなくても生きてはイケますが

なんとなく締まりが無い感じがします

 

ということで

もし今以上にハリのある時間を過ごすのなら

目標を決めるとよいかなと思います

 

 

 

そうはいっても

めでたい最初のブログなので

「、」と「。」を使わなかったのですが

やっぱり読みにくいですね

 

得意の「点々3連」も使えないので

 

次回からは普通にします(⌒-⌒; )

 

 

 

それでは

今年もみかんせいをよろしくお願いいたします

 

より豊かな教育のために

山田でした