講習会10日目!

 

講習会の午後の時間を使って、メモツー中の中3生です。

今日は江戸時代前半を一気にメモツーです!!

 

 

じっくり時間をかけて覚えて、

書き出すときはとってもスピーディーです。

 

 

社会が苦手な彼ですが、

この冬にメモツー・演習で特訓しております。

歴史の後半の部分はだいぶ仕上がってきました~!

 

 

来週に迫っている道コンで結果が出るように、

残りの講習で最終確認をしていこうね!


お昼休みは…??

 

 

お昼休みは、ちょっと一息…?!

算数パズルを使って、頭の体操です!

 

 

『レベル1・2は余裕です~』と言っていた中3生も

レベル3からは手が止まり、悩み始めました。

 

 

このパズルで、普段の学習とは違った角度から脳を刺激して、

午後からも頑張ってもらいました~!