講習会ラスト:テストで終了〜!!

冬休み最後の日はテストです。

 

みかんせいでの学習とは異なりますが、

学校の内容をどれだけ理解できているかを知るテストになります。

 

理解していることのほかに、

・問題を正しく読むこと

・問題に正しく答えること

・時間配分を気にすること

 

とテストに慣れていくものでもあります。

さてさて、みんなはどうだったのかな??

できている子は自信を深めて、

できていない子はさらに復習を重ねていきたいですね。

テスト終了後にみんなでまんがタイム!?

 

クリスマスプレゼントで、歴史まんが&ドラえもんまんがを購入したのですが、どうやら低学年たちにはドラえもんが人気のようですね。

 

理科のわかりづらいところを一足先に学習中??

 

そのほか私が学生の頃愛読していた学習まんが〜と少しずつ図書館を作成中です。お迎え待ちの間もちょっとお勉強です。

 

楽しみながら学習することが一番なので、

親しみやすいまんがから学んでくれるといいな〜と思っています。