生徒曰く、「新キャラで使えますよ!」

実力テストを終えた中3生の気持ちを代弁するかのような絵ですね。

 

私立&高専組のプレテストがはじまりました。

 

第一回目は生徒たちにとっては衝撃の結果となったようです。やはり一筋縄ではいかないなという感じですね。

 

ただ、生徒たちの気持ちはまっすぐに前を向いています。今日、明日を使って解き直し、問題の傾向を知る時間を設けていきます。

 

また次の1週間は、自分の結果を踏まえ、何が足りていないのかを分析し、次のテストに向けて調整していく形となります。

 

自分の得意分野で点を落とさないこと

自分の苦手分野で応用が解けるようになること

 

課題は、入試の直前まで山積みですが、

入試前日には、「やりきったぞ!」と言えるくらい

残りの日数を駆け抜けていこうと思います。

 

← 春には、果汁をたっぷり含んだ輝くようなみかんになることを祈っています^^