講習会を終えて・・・

受験生は、講習会が終わっても学習の勢いは止まりません。

 

講習会は頑張りました。

テストも学習の成果を出せました。

 

でも・・・これまでも、今も、そしてこれからも何のために勉強しているのかといえば、まずは高校受験。

そして、その先をみて、自分を鍛えるために。

 

 

おっ、しっかりメモリーツリーをしていますね、感心感心。

ん!?

何やら生徒さん(本人)が笑い転げていますね。

 

なるほど、理由がわかりました。

 

メモリーツリーの中心、税金→間接税→一致しない税のところで、「一致しないゼイ」と見えてしまったようですね。

 

面白い生徒さんだ。

 

 

 

 

ブログTOP