少年Kのものがたり

K氏が入塾して9ヶ月が経ちました。

さて、K氏はいったいどんな成長を遂げてきたのでしょうか??

 

4月...宿題やらない坊主。

5月...G.W.課題をすっぽかしました。

6月...どんぐりを順調にすすめます。

7月...俺天才!期到来。やる気MAX。

8月...夏休みの宿題が終わらない事件。

9月...夏休みの宿題による残しを経験。

10月...大きな数で大苦戦。計算ミスをなくしたい。

11月...どんぐりが5年生に到達。学年を超える!

12月...忘れものをしたらどんぐり1年生からやり直しとなる約束をする。これ大事!

1月。。。なんとか忘れものをせず、今に至る

 

といった成長をとげています。

あれ?成長しているのかな??笑

 

いえいえ、ちゃんとできることは増えています。

 

まだ学習に取りかかるまでの時間はかかりますが、

毎回宿題とどんぐりとようやくを少ない時間で行っております。

 

宿題も嫌だと言いながらもちゃんと行っています。

最近は、学年が上がる前に、かばんの中身を整頓することを目標としています。

かばんを整理することで、忘れものをなくそう運動です。

 

学習もそうですが、生活面で大きく変化しているK氏。

忘れものをしないとか、宿題するとか、基本的なところからの修正。

 

最近の口癖は、「〜◯時までだから、先にどんぐりを解いて、宿題に時間を使おう!」

やるやつになってきたんです^^

 

気分屋さんなところはありますが、

できること、やりたいことだけじゃなくて、

やらなきゃいけないこともできるようになってきたことはいい成長なのかなと思います