毎日テストの一つ『英単語』

昨年末から開始した『英単語テスト』ですが、生徒の間ではすっかりあたりまえになりました。

 

初めの頃は、まったく合格できなかった生徒もいましたが、今では、きちんと練習してくるようになりましたね。

 

「成績を伸ばしたい!」

「英語ができるようになりたい!」

「学習環境を整えたい!」

などなど、保護者の方や生徒さんの考えの末、入塾を決意したはずなのに、家では全然勉強できていない・・・

 

それは、時間の使い方がわかっていないのです。「1時間勉強しろ!」と言われても、きっと何をしたらよいのかわからない生徒さんは多いはず。

 

でも、「漢字練習をしなさい」・「単語練習をしなさい」・「計算練習をしなさい」と言われたら、ほとんどの生徒さんは出来ています。範囲などを細かく限定すればするほど、その達成率は高いです。

 

いつ、どこで、どれくらい練習しているかはわかりません。

しかし、確実にテストは合格しています。

一日のどこかで頑張っているんですね!

 

 

ブログTOP