限界を越えろ!

数学が伸び悩んでいる生徒さんたちですが

 

45分間で問題が解き終えれない・・・

裁量問題が難しい・・・

 

問題はこの2点。

 

ただ、状況としては、裁量問題を意識するあまり、標準問題すら解けていないようです。

これでは、例え裁量問題を解けたとしても、得点は上がってきません。

 

そこで、秘策その1、『裁量問題を解かない!』ことにします。まずは、標準問題に集中してもらいます。

そして、秘策その2、『合格パズル!』で深く考える時間を作ります。模試では、裁量問題を意識するあまり、その前の標準問題に時間をかけず、ちょっと考えただけで「わからない・・・」となっていたようです。

 

そして、取り組んだ結果は、全員通常よりも10点以上得点を上げることができました!

生徒A、「信じられない・・・」

生徒B、「パズルってすごい・・・」

生徒C、「まずまずですかね」(←おいっ)

などなど

さて、結果はでましたね。

あとは、この取り組みを信じて頑張ろう!

 

ブログTOP