一足早く、高校、合格しました^^

合格者1名、決定しました!パチパチ

いやぁ〜とりあえずホッとしました。

 

おめでとう^^よかったな〜

 

これから、高校生になっても恥ずかしくないよう、残りの時間を必死になってもらおうじゃないか!

 

そんなことを言う必要もなく、

彼は今日も当然のごとく学習をしにきました。

 

なんか、ちょっと変わったな〜

 

言っていることも、やっていることも、

いつもおちゃらけている子ですが、

 

ちゃんと変わってきているんですね〜(感慨深い)

 

合格発表前に保護者様からご連絡があり、

 

「合格・不合格に関わらず、うちの子が少しずつ他の人のことを考えるようになってきてくれたのが一番うれしいんです。まぁ、合格してくれたらさらにうれしいですけれど(笑)」

 

といったお電話をいただきました。

 

「合格できなかったらごめんな」と、朝、家を出たそうで、、、。

 

いっぱい支えてもらったことに対して彼なりにすごく責任を感じていたのでしょうね。

よかったな〜^^今日はぐっすり眠れそうですね。

 

合格おめでとう!これからもしっかり学んでいこう!


塾の様子はというと。。。今日はガッツガール写真

 

どんぐり問題を早々に終え、計算問題もクリア。

単位量の問題と中1・2生の文章題に挑戦中の彼女です。

 

中1・2生の問題でも、内容によっては文字なしでできてしまいます。

 

 

合言葉は「ぴったり、ピっ!」と「かんたんたん」

なんて子だ。中学生たちに聞かせてあげたい。

方程式が「簡単だ!」なんて、、、どんぐりを6年生までしっかりとやってきた証拠ですね。

 

今日は彼女の苦手だった問題を解いてもらいましたが、いつの間にやらサラ〜っと解けるようになっていました。

 

もうすぐ中学生。

今後が楽しみ〜な生徒の一人ですね^^

 

さらに、後ろの少女はうれしい発言を。。。

上の受験生の合格を知って一言。

 

「私も合格して先生を喜ばせるねっ!!」

なんて泣ける話でしょう。

 

今日も生徒たちに救われている日々です。