書ける単語が増えてきた~!!

彼がレプトンを始めて半年が経ちました。

アルファベットの大文字・小文字の学習からスタートし、

今では、フォニックスで単語の読み方などを学んでいます。

 

新しい単語を習ったら、

家で単語の書きの練習をして、毎回塾でチェックしています!!

レプトンのテキストもBIRD2に入り、

これまでに90個近くの単語を習い、覚えてきました。

 

 

最近、単語の発音やスペルが少しずつ難しくなり、

なかなかスムーズにいかないことも増えてきましたが、

何度もipadで発音の練習をしたり、たくさん書いて

1つ1つ丁寧に覚えています。

 

もう少しで習う単語は100個に!!

まずは100個目指して、頑張っていこうね♪