生徒同士で解決!

学年末テストを今週末に控えた中学生の生徒さん。

塾では、単語テスト・10問テスト・学校ワーク・SP問など

での演習を通じて、最終確認の真っ只中です!

 

そんな中、10問テストで出てきたおうぎ形の

応用問題が分からない…と生徒が質問にきました。

 

ついこの間、似たような問題を別の生徒さんに

教えていたので、これはチャンス!!と

その生徒さんに先生になってもらいました!

(私が教えることをサボった訳ではないですよ…笑)

 

 

先生になった生徒さんは、自分が習って覚えていることを思い出しながら、

公式を使って、1つ1つ丁寧に教えてくれました~

 

分からなかった生徒さんも理解でき、教えた生徒さんもより理解が深まり、

お互いにとって意味ある良い時間でした。

 

これで、金曜日の数学のテストでおうぎ形の問題が出てきてもバッチリだね!!