姉と弟と・・・

わりと兄弟姉妹生の多いみかんせいです。

 

上のお姉ちゃんは通塾歴4年目のベテランですね。

先日の保護者面談では、通塾初期に比べ大きく成長した今日を感慨深く話しておりました。

しかし!

当然ながら、成長したら終了ではありません。

成長は、日々の努力の結果にすぎません。

来る日を目指し、また日々努力をするのです!

 

そして、弟よ!

今度は君も頑張るのだ。

 

でも、二人とも学ぶことを楽しんでね。

 

そして、ちゃっかり写った君!

君も大きく成長しましたね。

これからは自分で考えて解決していくことが増えてくるよ。だから負けないで挑んでね。でも、悩んでいることを相談することを忘れないでね。答えは自分で見つけるものだけど、一緒に悩もうね。

 

 

 

 

 

 

 

ブログTOP