景岳校、合格者二人目☆合格おめでとう!

長きにわたる戦いの末、ようやく勝利をもぎとってきました。

 

今までどんなことにも本気になったことがないと言い、全く自分のことを話さなかった少年ですが、

この1年間で別人かと思うくらいよく笑うようになり、冗談を言って、

真剣に勉学に取り組むようになりました。 

 

3ヶ月前には、受験不可能とまで言われた少年。

なぜか塾側から退塾宣言を受けた少年。

 

入試直前には、ほぼ大丈夫であろうというところまで成績を伸ばしていました。 

君の毎日のがんばりを本当に誇らしく思います。

 

ただひとり、家に帰ることなく毎日通い続けました。 

勉強面でも生活面でもいろんな変化があった1年だと思います。

 

思いっきり叱られ続けた1年でもありました。

でも、自分のために「ここだ!」と決めた高校を譲ることはありませんでした。

「志望校に行く」という目標のために、ちゃんと一生懸命になれました。

 

なんだ、ちゃんとがんばれるじゃないか^^

とっても安心しました。

 

合格したときの涙は、必死にがんばってきたからこそ手にした勲章です。

 

いいか、これが、必死になるってことだ。

言葉にならないくらい嬉しいだろう??

 

毎日来ている君の姿をみんな知っているから、

教室にいたみんなが最大の拍手をくれたんだと思うよ。

 

よかったね^^

合格、本当におめでとう!

 

これからまた新しい道が始まります。

自分でもつかんだ道です。

 

思いっきり楽しんで、

思いっきり悩んで、

深みのある日々を過ごしてほしいなと思います。

 


、、、さて、もうひとり。

精一杯戦いに挑んだ少年がもう一人います。残念ながら今回は不合格。

 

ブログに書こうか、悩んだのですが、

彼がこの1ヶ月の間、本当に気持ちを切り替えてがんばってきたことは事実です。

 

少しずつ前向きに取り組んで、やれることを精一杯やりきると言って学習してきました。

だから、彼の存在もすごく大事なんです。

 

今回の結果は本当に残念でした。

ごめんな。最後まで引き上げられんくてごめんな。

 

でも、まだまだ戦いは終わったわけではないぞ。

苦しいときこそ、踏ん張って、立ち向かってほしいと思います。

 

がんばれ少年!

必死に勉強していることはよく知っている。

これはいつかきっと君の自信になる。

 

だからもう一回、起ちあがろう!!