県立高校に向けて、最終プレテスト

いよいよ迫ってきました。

残り1週間と少しとかなりの勢いで切羽詰まっております(笑)...冗談です。

 

まだ、あと少しが届かない生徒たちもいるので、

このプレテストでどこまでふんばれるかがポイントです。

 

少しでも気をぬくと、平気でミスを連発してしまうのがテストの怖いところ。

今までの努力を、この1回にすべて叩き込めるかが勝負となってきます。

結局のところ、最後は「気持ち」がとても大きく作用してくるのです。

 

でも、その「気持ち」は1度で身につくはずもありません。

だから、「プレテスト」を通じて、本番さながらに緊張感をもたせていきます。

 

もう「これが取れれば」「ここでこうしていれば」という言い訳は通用しません。

今の結果がそのまま入試に現れるといっても過言ではありません。

 

残り1週間の中でどれだけ落ち着いて、気持ちを高め、集中していけるかです。

本気で高校に入りたいなら、今この瞬間は入試だけを見つめ、他のことは一切考えない。

 

それくらいの覚悟を持って、一生懸命学習に励んでほしいなと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みかんせい (月曜日, 27 2月 2017 14:59)

    この日、私も来ました。✿

  • #2

    景岳校 (月曜日, 27 2月 2017 17:29)

    確かに!3時間もよくがんばったね^^