小2〜ズ みんながんばり屋さんです^^

早い時間帯に小2生が集まりました。

 

どんぐり大好き(?)っ子たちです。

本日も10問近く解いていたのではないかな〜と。

末恐ろしい子たちです(笑)

 

中には5年生の問題にチャレンジしている子もいるので、もはや何年生の子達と話しているのかわからなくなります(笑)

 

ただ、この中に入って話を聞いてみると...

「学校で賞状3枚もらった〜🎶」

「わたしも〜」

と、なんとも可愛らしい会話です。ほっこり

 

 

かわいらしい会話をしながらも、目線はどんぐり問題に向かっています。

これからの成長が楽しみな子たちです。

 

 

ちなみに。。。

夜の時間帯に中3生たちが群がっていたので、どんぐりを解いてもらいました。

1年生の問題です。もちろん、x(文字)は使ってはいけません。

 

苦戦を強いられていました。

算数ごときと言っていた彼らが頭を悩ませる姿は、ちょっと面白かったです。

 

「ちゃんと読まんとわからん!」と言っていたのが印象的でした。

 

読まないとひっかかる。それがどんぐりだ!