「勉強が楽しくなってきた!」

今回凄まじい点数UPを見せてくれた生徒からの一言

「勉強なんて嫌いです」と言っていた入塾当初からは考えられない一言です。

 

楽しくなってきたのは他の誰でもない彼女が一生懸命取り組んできた結果です。

難しくてもめげずに、コツコツとひたむきに学習してきました。

 

まだ彼女が望んでいる点数には届かないけれど、

もっともっと望みを叶えるために行動していってほしいなと思います。

ちなみに今回は、30人抜きました。すごいな〜〜!!

 

ちょっと自慢気に成績表を持ってきた彼女。

かっこよかったです^^

この調子でがんばっていこう!!!

 

 

 

さて一方で、

「今回のテストの結果は嬉しかったけれど、これをキープできるか不安です。がんばるぞ」

 

これも同じ生徒のセリフ。 

一生懸命やっているからこそ、

取りたい!という願望と大丈夫かなという不安とで葛藤が生まれます。

 

全く机に向かわなかった生徒たちが、よくもまぁ連日3時間もがんばっているな〜と思います。

みんなやるやつなんだな〜って。

 

 

やれば伸びる、やればわかる、を実感しているからこそ頑張れる。

そして、嬉しかった結果を続けていきたい。

そんな気持ちが原動力となって、みんなを支えているのかな〜と思います。