レプトン〜アルファベットを書けるようになろう!〜

景岳校第一レプトン生

 

11月に入塾してから、ずっと英語を検討していた少年です。

 

当初、英語嫌いと言っているけれど、そろそろ英語をやらなければ、、、というお母様の願いで体験にきた少年。

 

せっかくなので、国算英の3教科を体験をしてみると国語や算数が全くできていない状態。

 

これは英語をしている場合ではないぞ!ということで、この4ヶ月間は国算に取り組んでいました。

 

 

そしてこの春、ようやく国算がスイスイと進むようになってきたので、

ぜひ英語をやりたいということで体験を始めました。

 

英語がとても嫌いでどうしようもないと言っていた少年が、

今や「国語を早く終わらせて英語をたくさんしたい」と言っています。

 

成果もしっかり。

今まで練習したアルファベットも、抜き打ちテストをしてみると忘れずに書けていました。

やるじゃん♪

みかんせい名物の「body language」もやっています。夜の時間帯の人気者です(笑

 

それを見た弟くんも「俺も英語やりたい!」と言ってくれています。

ちゃんとカタカナが書けるようになったらね(笑)

 

 

音を聞いて、文字を見て、文字を書いて、発音して、

4つのステップを踏みながら、自分のペースで進めるのが良いみたいですね。

テキストが進むにつれて、「できる」という自信を深めてくれているように思います。

 

何よりも、「嫌い」が「好き」になれることは嬉しいことです。

 

また新しい年度が始まります。

気持ち新たに、いろんなことのスタートを早めに切っていきましょう^^

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みかんせい (火曜日, 14 3月 2017 22:06)

    この日は、3時間きました。

  • #2

    景岳校 (木曜日, 16 3月 2017 21:05)

    だいぶ学習も進んできたね!ここら辺で抜き打ちテストかな?(笑)