新たな1歩へ

 

本日公立高校の合格発表でした。

たくさんの想いの中で、この日を迎えたことと思います。

合格・不合格の結果を受け止め、これからにつなげていこうと思います。

 

 

この1年、生徒たちはよく頑張ったと思います。

なかなか気持ちが勉強に向かない時期

成績が思うように上がらなかった時期

自分の進学先決められずに悩んだ時期

たくさんの悩みや苦しみの中で、

自分と向き合いながら、ひたむきに頑張り続けました。

そして、大きく成長できた1年だったと思います。

 

 

高校入試はゴールではありません。

またここから新たな1歩がスタートします。

たくさん苦しみながらも、

その中でたくさんの楽しさを知り、成長してほしいなと思います。

みんなの成長を見届けながら、応援しています。

 

 

 

●2016年度 中3生進学先●

帯広三条高校     1名

帯広南商業高校    1名

帯広工業高校電気科  2名

帯広大谷高校     1名