講習会4日目:こんな感じの1日です

朝の様子です。

 

朝はいつものように小学生がたくさん^^

わいわい言いながら、学習を進めています。

 

最近はまたパズル熱が復活したようで、色んなところから声が飛んできます。

 

「パズルやりたい!」

『ようやくとどんぐりの目標が達成できたらね!』「えーー今やる!」

『あかん』

「えーーじゃあ、これ終わったらやっていい?」

『いいよ〜ちゃんと真剣にやったらな』

「オッケーー」

パズル熱、凄まじいです。

 


夕方の様子です。

 

今日は小学生が多いですね。

この中には明後日から中学生になる生徒が3人。

 

大丈夫なのか??と心配になる3人ですが、

 

一人はどんぐり100問達成を、

一人は平面図形制覇を、

一人は漢字特訓と英語を好きになろう

 

目標を立てて、中学生になっていきます。

小学生の頃とは全くスピードも宿題の量も違うので、今のうちに少しギアチェンジ。

 

好きなことも嫌いなことも努力する練習中です^^


夜の様子です。

 

未だ終わらない宿題と格闘中の彼ら

3月終了まであと1日。終わるのかしら、、、

 

この中で一人、宿題を終え、塾の課題に取り組んでいる生徒がいます。やるな〜

 

3年生になる前に予習と復習を行い、

目指すは6月の定期テストで過去最高点です。

 

みんながんばれ〜〜!!

 

そうそう、、新高校生も毎日がんばっております。

高校からの宿題が大変みたいです(笑)