新しい仲間です

初めての百字要約です

春休み中に『2日間の体験授業』に来てくれていた生徒さん。

本日から入塾となりました。

(おめでとう!)

体験授業では、おもに文章題を中心に取り組んでいました。

 

だから…『百字要約』は今日が初めてなんです。

 

「塾で勉強する国語って何かなぁ?」という感じでしたが、一つずつ学習のしかたを説明していくと…なんと…バッチリできました!

(やったね!)

これから、『読み取る』・『考えきる』ことをたくさん練習していこうね。

 


新入塾生の日記から…

こちらの生徒さんは、春期講習会から来てくれていました。

上の生徒さんと同じく、今日からの入塾となります。

「成績を上げたい!」

では、どうしたら良いのか。

「たくさん勉強します」

では、たくさん勉強するためにはどうしたら良いのか。

「…」

 

成績を上げたいと思う気持ちは、皆さんあるんですよね。

でも、どうしたら良いかがわからないのが本音ではないでしょうか。

わからないならば、分かる人に聞くのが一番です。これからたくさん聞いてください。

 

そして、『みかんせいファミリー』へようこそ。

 

 

 

ブログTOP

塾生の声『高校受験から大学受験まで』更新中